· 

札幌も初雪でしたね♪

今日の午前中は、明日札幌NHK文化センターにて「薬膳調味料講座」初回の講義がスタートになりますので、サクサク(笑)準備♪

 

中医学からみて、陰と陽の長さが重要となるわけですが・・・

 

北海道は陰・・秋・冬の期間が本州よりも長いので、常に私達は季節を感じて生活していきましょうね♪!(^^)!

 

我が家も最近は、がっつりうちのお店の台湾木柵鉄観音茶と紅花をブレンドして飲んでます♪

 

飲んでみた方はわかると思うけど、鉄観音茶はカラダの芯からあったまるのよね♪紅花の活血の働きで、滞りやすいタイプにはお助けの1品

 

 

薬膳を少しずつ学んで、おうちの中で活用できるのがいい所よね(#^.^#)

 

すこしずつですが進んでいます(*^-^*)

通って下さっている生徒さんに、少しでもおうちで活用して頂けたらと思い

季節薬膳レシピ集の販売、近日スタートとなります♪

 

カルチャースクール又は、スクール卒業生の方もお声かけ下さいね♪

 

では、明日も元気に行きましょうーーーーー♪